ここすまネット10周年!

 

 ここすまネット、初の意見交換会から10周年❗️ここすまネットのメンバーと皆さまのおかげで今日があります。心より感謝申し上げます❣️ありがとうございます😊

 

 これまでの取り組みとして、入院付き添い改善、メディカルショートステイ設置、重症心身障害児者に特化した相談窓口の設置等の広島市の事業に関わることにも取り組んできました。
 皆が抱える問題を様々な場面での周知と様々な方々への働きかけを地道にコツコツと積み重ねました。その結果、行政も議会も同じ方向を向いて取り組んでいただくことで、迅速な動きにつながりました。そして、それらは要望するだけでなく、常に協力体制で取り組んできました。
 全国医療的ケアライン全国フォーラムでは、はるさんが一部二部とも登壇し、大活躍でした❗️
 すっかり多職種ネットワークとホームページ運営がメインの活動になっていますが、多職種ネットワークを評価していただいた糸賀一雄記念未来賞受賞で、この度の障害の種別を超えた取り組みに関わらせていただいています。


 厚労省主催(令和4年度 共生社会等に関する基本理念等普及啓発事業)糸賀一雄記念財団・共生社会フォーラムin広島開催委員会実施「社会共生フォーラム」12月5日6日に開催です❗️
 そして、障害種別を超えた取り組みはもう一つあり、障害者医療についても取り組んでいます。県内8団体が一つになって取り組んでいます。

 

 私たちの最終目標は、会の継続ではなく「私たちの出番がなくなること」
 5年後の15周年ごろには解散宣言が出来るといいなぁと思っているところですが、これからも素敵なご縁が広がり、皆の笑顔がつながることを願っているところです😊✨