障がいをもつ方のご家族アンケート

 「ケアの倫理・ケア労働」研究会から、アンケートのお願いです。

 

 このアンケートは「みずほ福祉財団」助成により、「ケアの倫理・ケア労働」研究会が実施します。
 私たちは、障がいをもつ方・家族にとって、障がい者支援がもっと質の高いものになることを目指し、すでに障がい者福祉事業所職員を対象にアンケートを実施していますが、同時に、障がいをもつ方のご家族のご意見をうかがうことが不可欠であるとして、このアンケートを企画しました。


 ご多忙な中、申し訳ございませんが、「施設や職員に対する要望・意見」をお聞かせください。
 ご家族の“声”、職員の方々の“声”を分析し、ブックレット(カラー小冊子)を作ります。
 障がい者家族の意見・思い・提案が届くように、ブックレットはを障がい者福祉事業所や、大学・高校等に配布すると共に、財団を通して全国に発信します。皆さまのグループにもお届けします。


 氏名・地域名・利用事業所名等はすべて無記名です。個人情報保護にはしっかり配慮します。
 たとえば、ご回答を掲載する場合は、固有名詞を記号化したり、ご意見が変わらない範囲で一部改変したりと、研究メンバーで精査しますので、記述されるご回答は、ご意見だけではなく、その理由となったエピソード等、できるだけリアリティある記述をお願いします。

 

※ 締め切り:2022年9月23日 24時

 

「ケアの倫理・ケア労働」研究会 代表 川池智子

(鶴見大学短期大学部)

 

 

 

障がいをもつ方のご家族アンケート

 

 

 

アンケート PRコード