新規格 経腸栄養コネクタ アンケートのお願い

 ミキサー食注入で健康をのぞむ会からのお願いです。

 

 令和3年度厚生労働科学特別研究事業として実施される標記研究(研究分担者:口分田 政夫 びわこ学園医療福祉センター草津施設長)につきまして、当会へのアンケート協力依頼があり、ご協力させていただくこととしました。

 

 経腸栄養コネクタの切替えに関しては、当会では令和2年11月12日と令和3年4月23日の二度にわたり、現行規格を存続していただけるよう厚労省に要望書を提出いたしました。厚労省から現行規格の出荷停止を1年延長(令和4年11月末まで)する通知が発出されました。尚、ご存じのとおり、皆様お一人一人のご協力を賜り署名活動をし、国会議員の協力を得て議員連盟を通じ国会に請願をいたしました。しかしながら、現行規格品を使用継続できない状況が迫っている事実は未だ変わりません。

 

 つきましては、このアンケート調査に、皆様からのご理解をいただきますととも に、お近くにおられる当事者の方々にもご協力いただきますようお声がけいただければと存じます。 なお、このアンケートは、Google フォームのみで(紙面での対応はありません)実施されるものとなります。そのため、先がけて二度に渡り、厚労省に要望書を提出し働きかけておられる<社会福祉法人:全国重症心身障害児(者)を守る会様>のホームページにアクセスしていただいてから(下記記載)、アンケートフォームに沿ってご回答くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

「経腸栄養分野の小口径コネクタ製品の切替えに係る課題把握及び対応策立案に向けた研究」アンケートへの協力依頼について(PDF)

 

 

全国重症心身障害児(者)を守る会様ホームページ